ナオの驚天動地な発見!500キロ彼方から

九州にいるヨメさんからわが家のワンシーンが届きました。少し表記を変えて掲載します。ご覧ください。

お母さん、とって!

風呂上がりの息子ナオは、体を拭いたら裸のまま、キッチンにいるヨメのもとへ走ってきました。

ナオ「お母さん、う○こ!」
よめ「え?」
ナオ「とって!とって!」

そういうと体をくるりとUターンし、ウェットティッシュを一枚引き抜いて、

ナオ「拭き拭きして!」

切羽詰ってお尻を突き出す。訳が分からず、目を凝らすヨメ。しかし何の汚物も付いていない。しびれを切らしたナオは自ら指をさしました。その問題の物体とは・・・

これ、ホクロだよ~!

ヨメは大笑い。そうナオは自分のお尻の右下にある、スイカの種大の大きなホクロに生まれて初めて気づいたのでした。

このホクロ、生まれた直後からあったもので、もちろん我々夫婦、身内も知っていました。ただ彼にとっては驚天動地な発見だったらしく、こすっても全く取れない黒い汚れに大騒ぎだったそうです。

お風呂に入れてくれた爺ちゃん(僕の義理の父)の話によれば、ナオが湯船に使っているときに発見。

ナオ「おじいちゃん、洗って!とって!」

と大騒ぎ。何度もゴシゴシ洗ったとか。もちろん取れるはずもなく。

「それはホクロだから取れないんだよ。」

というお爺ちゃんの説明にも納得せず、お風呂から上がって直行でヨメに訴えたという訳です。お腹の中にいたときからすでに出来ていた大きなホクロ。彼が発見するまでに3年と1ヶ月と13日かかりました。というわけで、7月26日はナオの「ホクロ記念日」に決定しました。

★ ★ ★

後日談
先日、息子のナオが発見した「お尻にあった黒い物体は、う○こではなくホクロだった!」から2~3日あけて。
ヨメさんがナオにお尻をさして質問しました。
「これは何?」
するとナオは待ってましたと言わんばかりに、
自信満々に

「これは・・・ホ!ク!ロ!」

と応えたとか。大きなホクロが自慢のようです。